トミーの部屋

tommmy.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:マンホール( 22 )


2012年 07月 08日

髑髏のマンホール

これはリマから送られて来たマンホールの写真です。四角いです。
そしてデザインが()Eです!
f0129864_1548481.jpg

[PR]

by tomiguerrero | 2012-07-08 15:45 | マンホール
2012年 06月 20日

オリャンタイタンボのマンホ

最近はマンホール写真が多いですが、普段お目にかかれないものばかりなので興奮しております。さて今回はオリャンタイタンボというとこのマンホールです。調べるとペルーにあるインカの遺跡でマチュピチュの玄関口だそうです。
f0129864_23425084.jpg

エムでエス…
「ねぇ、SとMどっち?」
「MでS」
失礼しました…
[PR]

by tomiguerrero | 2012-06-20 23:29 | マンホール
2012年 06月 19日

今回はペルーのクスコのマンホだぜ!

今回も南米を旅するお友達からマンホ写真が届きましたので紹介したいと思います。
南米はペルーのクスコです。
f0129864_13571821.jpg

オシャレ過ぎです。
雨の日、スベるんじゃねーの?と心配してみましたが余計なお世話です。
f0129864_13571864.jpg

これは写真にコメントが無かったですが、
恐らくクスコの夜景でしょう。
次の写真を楽しみにしながら旅の御無事を祈ってます。
[PR]

by tomiguerrero | 2012-06-19 13:45 | マンホール
2012年 06月 14日

ボリビアの首都ラパスより

南米を旅するお友達からボリビアの首都ラパスの
マンホール写真が届きました。
標高3600mにある街だそうです。
f0129864_16362922.jpg

四角いです。
ちなみに夜景はこんな感じです。
f0129864_16363061.jpg

うーん、ビューティフル!
[PR]

by tomiguerrero | 2012-06-14 16:32 | マンホール
2010年 12月 18日

バルセロナのマンホ

スペインからのマンホールシリーズ第二弾はバルセロナです。
バルセロナといったらサッカーを思い浮かべる方も多いと思いますが、
このマンホールを見てください!「」Eですね(かっこいいと読む)

f0129864_21194212.jpg

スペイン語、全くわかりません。アジュンタメント デ バルセロナと書いてます。
どういう意味でしょうか
下にはノーポータブルと書いてあるので持ち運び出来ないと書いてあるのかな?
誰も持ち運ぼうとはしないと思うんですが…

そんなバルセロナ行ってみたいZE!
そしてマンホールを持ち運んでみたいZE!
[PR]

by tomiguerrero | 2010-12-18 00:00 | マンホール
2010年 12月 16日

コルドバのマンホール

今回のマンホールの写真はこの企画で初めての海外物です。
私がマンホールを好きなのを知ってる友人がスペインからマンホールの写真を送ってくれました!
コルドバという所らしいです。

f0129864_21161679.jpg


なんかカッコイイです!
[PR]

by tomiguerrero | 2010-12-16 21:17 | マンホール
2010年 08月 06日

余市でマンホール

またまたマンホールです。
今回は余市です。
f0129864_2149589.jpg

鮭です。宇宙関係だったら嬉しかったです。
[PR]

by tomiguerrero | 2010-08-06 00:00 | マンホール
2010年 08月 05日

小樽のマンホール

またマンホールです。
小樽です。
f0129864_21463037.jpg

オタモイの方で撮影しました。
他の柄もありそうなので見つけたら投稿したいと思います。
[PR]

by tomiguerrero | 2010-08-05 00:00 | マンホール
2010年 08月 04日

古平

久し振りのマンホールです。
古平です。
f0129864_21434830.jpg

可愛らしいですね。
[PR]

by tomiguerrero | 2010-08-04 21:45 | マンホール
2010年 04月 02日

風太君

今回のマンホールは風太君でお馴染みの寿都町です。
寿都はいつ行っても風が強い印象です。

f0129864_21483464.jpg


以上
[PR]

by tomiguerrero | 2010-04-02 21:49 | マンホール