トミーの部屋

tommmy.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:釣り( 91 )


2012年 09月 25日

積丹deジギング

またまた積丹ジギングに連れてってもらいました。

自宅でテキトーに撮影
f0129864_2116131.jpg

今回はヒラメも釣れました。
f0129864_21163455.jpg

かなりハードな釣りですがかなり楽しいです!!
もっとデカいの釣りてー!!
[PR]

by tomiguerrero | 2012-09-25 21:19 | 釣り
2012年 09月 14日

オフショアジギング初挑戦!

積丹の海にて初めてのオフショアジギング。
船酔いもせず楽しめました〜!
これで4.5キロでした。
もっとデカいの釣りて〜
f0129864_0162128.jpg

タックル揃えようかな、、、
[PR]

by tomiguerrero | 2012-09-14 00:21 | 釣り
2012年 08月 31日

久々に豊平川へ

前日は鮭釣りに行き撃沈してきました。
今日は天気も良いのでのんびり豊平川へ。
f0129864_031770.jpg

久し振りの豊平川なので実績のあるポイントへ。
昼過ぎから行ったので釣れればラッキーだな。
結局釣れませんでした、、、
気づけば暗くなっていました。
f0129864_034238.jpg

それにしても今日は暑かったな。
[PR]

by tomiguerrero | 2012-08-31 00:18 | 釣り
2012年 08月 26日

道東ウミアメ

13(月)16(木)17(金)22(水)23(木)と道東へ(笑)
勿論BIGなアメマスを狙いに。
海の釣りは難しい釣りだなと今回改めて実感しました。釣れるには釣れたんだけども不完全燃焼です…
でも、だから楽しいんです!
f0129864_0481840.jpg

[PR]

by tomiguerrero | 2012-08-26 00:18 | 釣り
2012年 07月 29日

今週も道東へ。

巨大なアメマスに会いたくて、
今週も遠征です。
出発前にトラブルが起き今回は久々にバスで行きました。いつものポテトライナー号です。
帯広でムツヒロさんがスマートでスマートに迎えに来てくれました
f0129864_134687.jpg

詳細は省略しますが3日間の釣行で楽しい釣りが出来ました。
f0129864_134651.jpg

ウミアメ最高!
2日目の夜、車中泊が辛くて駅を借りて寝ようと思い行ってみると、自称鉄道オタクの方と遭遇!色々秘境駅について教えてもらいました。また何処かで会えると良いな。
f0129864_134639.jpg

右側が美味しそうに鮭イクラ弁当を食べる鉄道オタクの方。
左で寝てるのはムツヒロさん。
[PR]

by tomiguerrero | 2012-07-29 00:34 | 釣り
2012年 07月 20日

アメマス74

先週はイカ釣りに行きましたが釣れませんでした。
今週は道東へアメマスを釣りに行きました。
f0129864_151772.jpg

今まで経験した事のないくらいバラしまくりました。
中には80近いと思われるような魚も…
で、今回の最大魚はヨウスケの74
f0129864_151886.jpg

自己記録更新だそうです。
[PR]

by tomiguerrero | 2012-07-20 14:50 | 釣り
2012年 07月 11日

夏のアメマス釣り

毎年恒例の夏の行事でもある道東釣りツアー。今回は日帰りでのりぴーさん、藤澤さんと行って来ました。
朝一は釣り人が少ないと思われるポイントへ。
アメマスは釣れるもののサイズが出ない…
そんなこんなしてるとサクラマスが!
f0129864_0251723.jpg

嬉しい!
嬉しいのでもう一枚。
f0129864_0251747.jpg

その後、場所移動をするが、あまり状況は良くなく最終手段の防波堤へ。
現場に着くと、帰り支度をしている方が居たので話しを聞くと朝から状況は良く無いらしい。
しかし、釣り開始からしばらくしたら時合いが来たのか周りでも釣れ始め、藤澤さんにもヒット!
藤澤さんが釣った69センチのアメマス
f0129864_0251783.jpg

おめでとうございます!
自分も何本か釣る事が出来ました。
f0129864_0251865.jpg

色んな楽しい事があり過ぎましたがこちらでは省略させていただきます。
[PR]

by tomiguerrero | 2012-07-11 23:51 | 釣り
2012年 07月 05日

イカが釣りたくて・・・夏

タイトルの通り、イカ釣りに小樽へ。
昼間は釣れるか心配でしたが何とか釣れました。
エギング初挑戦のKSK君もイカゲット!
f0129864_2029649.jpg

2人で7杯と厳しい釣果となりましたが、
イカの顔が見れただけ満足としましょう!
[PR]

by tomiguerrero | 2012-07-05 20:21 | 釣り
2012年 06月 26日

積丹ヒラメからの十勝アメマス

最初に断っておきますが魚の写真はありません。あしからず。
今回は三連休で釣り三昧です。
初日は積丹でヒラメ狙い。
ソゲが一枚釣れて終了…写真無し。
2日目、3日目は十勝へ。
初日は南十勝へ行きましたが波の高さに断念するハメに…
f0129864_1933697.jpg

雲みたいのが波です。
その後釧路方面の防波堤へ移動。
劇濁りですがなんとか釣りになるかと開始。
良いサイズ釣れたけど諸事情により写真は無しです。同行してくれた村上さんもアメマスが釣れました!
そして念願のスパカツなるものも食べました。
f0129864_1933738.jpg

美味しゅうございました。
十勝のウミアメは今の濁りが取れたらムフフだと思いました。
[PR]

by tomiguerrero | 2012-06-26 19:19 | 釣り
2012年 06月 09日

日本海サクラマスファイナル?

サクラとヒラメが釣りたくて島牧方面へ行って来ました。
開始間も無くサクラが釣れ、幸先の良いスタートが切れたと思いましたが後が続かず…
その後移動を繰り返すものの本命は釣れずに初日は終了。
f0129864_14561774.jpg

二日目は三人での釣行なので誰か釣れるだろうと思っていたがそんなに甘くはなく…
移動した先でムラカミさんにヒラメがヒット!
f0129864_14561882.jpg

私は疲れが限界まで来ていた為、この後爆睡してしまい終了となりました…
ヒラメ釣りて~!
[PR]

by tomiguerrero | 2012-06-09 15:09 | 釣り