トミーの部屋

tommmy.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 28日

函館後編(トロがとろっとして…)

小腹が空いた僕たちが向かった先はラッキーピエロ(またかよっ!)←突っ込み入れてみました。
今日はチャイチキ弁当(チャイニーズチキン2段海苔弁当Lサイズ)をオーダー!
f0129864_554861.jpg

相変わらず美味かったです!

これはチャイチキ棒
f0129864_56743.jpg


函館に居る間はずっと釣りをしてました!
函館で最初に釣った魚は…



小っさ~!!
f0129864_562528.jpg

ワームではそこそこ数釣りが楽しめました!!
f0129864_56414.jpg

f0129864_565984.jpg

幸さんも釣りました!
f0129864_571592.jpg

コータローも竿を買ってやる気満々です!
f0129864_573130.jpg

また行こうね!

とある日の晩飯で寿司を食べました!
f0129864_575760.jpg

廻らない寿司は久し振りです。
お任せでお願いしました。
f0129864_581280.jpg

日本酒も美味しかったです。
どれも絶品です!
f0129864_582880.jpg

幸さん 「うん!トロがとろっとして美味しい!」と言っていたような…
f0129864_5112169.jpg

大将 「へい!うちのトロはとろっとしてなんちゃらかんちゃら」と言っていたような…
f0129864_51136100.jpg

嘘です!!(ちなみにイカはいかが?とも言われませんでした。)

冗談はさておき、実はここのお寿司は〇〇〇さんの〇〇さんがご馳走してくれたのです。
ご馳走様でした。この場を借りてお礼申し上げます。
そして福寿し最高です!!

あるイベントの為ジョリジェリフィッシュへ(名前合ってますか?)
f0129864_5115239.jpg

魚好きな僕には嬉しい看板です。
f0129864_512863.jpg

ツトムさんも集合!
f0129864_5122475.jpg

マユミさんDTも!
f0129864_5164938.jpg

ふさこさんの誕生日だったんです!
f0129864_517826.jpg

f0129864_5174062.jpg

おめでとうございます!!

サンドウィッチの専門店
f0129864_5281552.jpg

天ぷらの専門店
f0129864_5283992.jpg

ラーメン
f0129864_5285675.jpg

ぱんだのカレーラーメン
f0129864_5291935.jpg

パンダのカレー
f0129864_529347.jpg


最後の日に函館山で写真を撮ろうと思ったんですが降雪の為に登れませんでした…
f0129864_5295634.jpg

近くの山から撮影しました。

でもやっぱり夜景より食い物だな!と言う事で帰りはハセストでお弁当買って帰りました!
f0129864_5301415.jpg

帯広一週間、函館一週間という長い間一緒に居てくれた幸さんに感謝しています。
そして各地でお世話になった皆さんありがとうございました!

最後に幸さんから一言お願いします!
幸さん 「イカはいかが?」
f0129864_6222626.jpg


なんちって

終了
[PR]

by tomiguerrero | 2007-11-28 06:36 | その他
2007年 11月 27日

函館と言ったらイカだと思います。(前編)

深夜、帯広から函館に向かった僕たちが最初に向かったのはラッキーピエロ
腹が減っては戦が出来ないと言う事です。
今まで食べた事の無いものが食べたかったのでスパゲッティに挑戦!
f0129864_2104838.jpg

鉄板チャイニーズチキンスパゲッティ

翌朝、函館と言ったらイカだろうと言う事で向かった先は回転寿司の函太郎
f0129864_211673.jpg

ジャーン!イカです! いかが?なんちって…(駄洒落です)
f0129864_2112690.jpg

グルメの幸さんもご満悦の様子です。
f0129864_2114498.jpg

夜は、ごんちゃんへ!
f0129864_212368.jpg

ここは函館に行くと必ず行くお店!

ふさこさんと幸さん。
f0129864_2122034.jpg

つくねとすじこおにぎりが最高!

f0129864_2124064.jpg

幸さんの粋な計らいにより函館観光へ
f0129864_2125820.jpg

有名な坂です。
f0129864_213251.jpg


絵になりますね~!
f0129864_2134370.jpg

今、気付いたんですが、奥で散歩してる人が連れてる白黒の動物はなんでしょうか?
小さい牛?

ここもCM(コーヒーでしたっけ?)に使われた坂だそうです。
f0129864_214034.jpg

立待岬!風が強かったです!
f0129864_21417100.jpg

見てください!幸さんの靴紐も強風で飛ばされてしまいました(嘘)

立待岬からの帰り道で見た函館の街並み
f0129864_2143362.jpg


f0129864_2144983.jpg

函館名物もーもータクシー
f0129864_215530.jpg

今度札幌まで乗って帰って皆を驚かせたいですね!(そんなお金無い!)

コータローを誘って三人で中華を食べに(名前忘れた)
餃子
f0129864_2152111.jpg

春巻き
f0129864_2153696.jpg

こんな春巻き初めてです。美味しかった!

そしてコータロー好物の豚足
f0129864_2155243.jpg

一人で全部食べてしまいましたとさ
f0129864_21676.jpg


続く
[PR]

by tomiguerrero | 2007-11-27 02:59 | その他
2007年 11月 24日

帯広(後編)

毎日美味しい物を食べ過ぎて確実に体重が増えてます!
帯広のカレーと言ったらインデアンです。

お店の前で記念撮影
f0129864_21362141.jpg

カツカレー、チーズトッピングです。
f0129864_21364112.jpg

帯広で話題のたい焼き屋さんへ!
f0129864_2137212.jpg

チーズが美味しかったです!

体が鈍ってきたのでクライミングをしに行ってきました!
f0129864_21372885.jpg

幸さんはスイスイと登っていました。
俺は体が重くてほとんど登れませんでした(涙)

幸さんの同級生のフジキさん達と夕食へ
f0129864_21374788.jpg

また飲みに行きましょう!

中華チラシの元祖!あじ福へ!!
f0129864_2138970.jpg

めちゃくちゃ美味しいです。
f0129864_21382837.jpg

大将と記念撮影!
f0129864_21384755.jpg


忙しいのに飲みに付き合ってくれてありがとう!
f0129864_2139650.jpg

また遊びに行こう!


マグネティックモンスター帯広店
f0129864_21392533.jpg
f0129864_21394448.jpg

ここも老舗ですね!
f0129864_2140315.jpg

お土産と言ったらここのスウィートポテトが有名です。
f0129864_21402263.jpg

量り売りです。
f0129864_21404034.jpg

何とか前日のリベンジが出来て良かったです!
f0129864_21414367.jpg

逆さですが…

帯広では本当に沢山の人にお世話になりました。
ありがとうございます!

そして帯広を離れ幸さんと二人函館に向かいました。

続く
[PR]

by tomiguerrero | 2007-11-24 22:31 | その他
2007年 11月 23日

帯広に行ってきたぜ!シーズン1

帯広と函館に遊びに行ってきました!
釣りをしに…美味しい物を食べに…ショーゴに会いに…
やりたい事がいっぱいあったので一週間の滞在でした。
初日はマグネティックモンスターの皆さんとショーゴとホワイトと飲みに行きました
せっかく帯広に来たんですが時間が遅かったため札幌にもあるような
チェーン店の居酒屋へ(泣)
f0129864_233946.jpg

久し振りの再会です。
f0129864_2332926.jpg

ホワイト運転お疲れ様!

その日はそのままショーゴの実家でお泊りです!
f0129864_234369.jpg

楽しかったですね。

ショーゴが前日に買ってもらったティンバーのブーツにペンキが付いていたと言うので返品しに街へ。
f0129864_2343477.jpg

そしてショーゴとはここでお別れ。
久し振りに色んな話しが出来て良かったです!
また遊びに行こうぜ!

幸さんがお世話になってる車屋さんのリザルトへ遊びに行って来ました。
f0129864_2352532.jpg

買おうかな?
f0129864_2354768.jpg

買おうかな?
f0129864_236713.jpg

なんちゃって!
鹿肉ありがとうございました!!

翌日は幸さん、ガクさんと釣りへ!
f0129864_2363789.jpg

釣れそうな予感…

f0129864_237116.jpg

ジャーン!
f0129864_2382418.jpg

釣り人 ガクさん

幸さんも粘りますが…
f0129864_2384653.jpg

暗くなったので納竿
帰りに風呂に入って…
f0129864_239573.jpg

お待ちかねの夕食!平和園です!
f0129864_2393839.jpg

ジャーン!
f0129864_2310046.jpg

ジャーン!!
f0129864_23103045.jpg

安くて美味くてボリューム最高の焼肉店です!
何かステッカーとかキーホルダーとか売ってないかなと思い聞いてみましたが
無いとの事でした(残念!)

しかし帰り際にショーケースを覗くと自動ドアに貼ってあるステッカーが陳列しています!
どうしても欲しいと店員に頼みましたが売り物では無いので無理との事…
ガックリと肩を落とし帰ろうとしたところに奥から偉い人が出て来て
そんなに欲しいならあげますよ。と言ってショーケースのネジを外してくれました(鍵では無くてネジ!)

f0129864_23105275.jpg

ジャーン!!!


f0129864_2311880.jpg

初めて24見ました!
f0129864_23112577.jpg

やっとシーズン1が終わったところです。

続く
[PR]

by tomiguerrero | 2007-11-23 00:17 | その他
2007年 11月 20日

おめでとう!!マサ君&ナオちゃん!!

久し振りに札幌に帰って来ました。
帯広と函館にグルメ&釣りツアーに行ってきますた。
その時の様子は別な日に報告させていただきます。
日曜日にマサ君夫婦の結婚式に行って来ました。
沢山写真を撮った為(250枚)選ぶのが大変でしたので軽く報告させていただきます。
それでも今回は写真が多いのでコメントは控えめにしておきます。

ジャーン!!
f0129864_2493258.jpg


新郎新婦と俺!
f0129864_250535.jpg

そしてタカティさんとファミさん
f0129864_2505921.jpg

ター君とケイスケ君
f0129864_2512167.jpg

ようじ君と幸さん
f0129864_332778.jpg

ケントと中嶋さん。
f0129864_455788.jpg

ワイン飲みすぎです。

f0129864_46311.jpg

KSK君タキさん、ハマ君
f0129864_2515241.jpg

目には目を、カメラにはカメラを。ということらしいです。

河田さん、ダイスケ君、カイセ君、ハズ君
f0129864_2522440.jpg

アブさん&カズヒロさん
f0129864_2525045.jpg

マサ君のアップ!
f0129864_2532373.jpg

レッツゴー二匹による漫才も!マサ君の父さんの事を和田〇と言ってました。
f0129864_2543842.jpg

大爆笑です。
f0129864_255156.jpg

アキトシ君の長渕も最高です!
f0129864_2553022.jpg

マサ君のお父さん!
f0129864_2561110.jpg

ゼリー!
f0129864_2563351.jpg
f0129864_257023.jpg

大阪から来ました!
f0129864_2595022.jpg

次の日お寿司とスープカレーは食べに行けたんでしょうか?

タカシ君とケースケ君
f0129864_31171.jpg

このブログを見てくれてると嬉しい言葉を頂きました!ありがとうございます!

f0129864_3433448.jpg

みんなで記念撮影!
f0129864_3342972.jpg


二次会はカムカムでした。
その時の様子は後日アップします。
f0129864_321715.jpg

カムカムでは皆テキーラを飲んだから大変な事になっていました。
面白い写真が沢山あるんですがブログにアップ出来ないのが残念です。

二次会でテキーラを飲むのが怖いと言う理由で帰ったフミ〇君
顔を隠してもバレてますよ!
f0129864_3381120.jpg

カメラ目線です…

三次会はantiへ!
ベロベロになったので写真は無しです。

本当に最高な一日でした!!
[PR]

by tomiguerrero | 2007-11-20 04:23 | その他
2007年 11月 03日

宣伝(ARCH HERITAGE一週年)と紅葉

いつもお世話になっている河田さんのお店
ARCH HERITAGEが一週年を迎えるそうです。
11月4日(日)18:00より、Anniversary Partyが開催されるみたいです。
f0129864_17561267.jpg

ケータリングはカフェフォークです。
楽しみですね!
おめでとうございます!

先日釣竿を持ってドライブして来ました。
とても紅葉が綺麗でしたので報告させて頂きます。
f0129864_17532410.jpg

釣りに行った訳では無いので魚の写真は無し。
河田さんの愛車
f0129864_17534130.jpg

驚きの収納力です。
これでいっぱい釣り行けますね!!

そして私は明日からの遠征に向けて準備中です!
帰って来たら報告します。
[PR]

by tomiguerrero | 2007-11-03 18:23 | その他